plushufu diary

機械音痴なのに、MacBookpro13インチを買ってから、世界が広がって、やりたい事が増えました。

HHKB professional type-sハッピーになった?

打鍵感がたまらない、クセになる、もうこれでしか文章打てない。

 

買うまでに聞いていた話。

 

本当に?

と思いながらも、打っている

 

ほんまや…

 

こんなすこすこする感触で文章を打つの楽しすぎるわ。

 

静電容量無接点方式ていうキーボードのだてんかんを左右する方式。

キーボードにそんな種類があるなんて、全然今まで生きてきて知る由もなかった。

 

わかったのは、静電容量無接点方式を採用しているキーボードはめちゃくっちゃ高い!!!

 

リアルフォース?ニズ?とやらがそれにあたるらしいね。

 

高いんだけど、やっぱりええよな。

高いから?

 

でも、もし、「これ、6000円のキーボードだよ」って渡されたら、

ちゃんと私は「いいえこれは、35200円のキーボードです」って答えられるかな。

 

これはプラシーボ効果?的な感じかな。

 

ううん。

でも、家電屋で、6000円クラスのキーボードをうちに行ったら、

 

「うん全然違う!!!!」

 

やっぱり。

もう素材感も何もかも違った。

 

35200円の価値があるキーボードだわ!!!!