plushufu diary

機械音痴なのに、MacBookpro13インチを買ってから、世界が広がって、やりたい事が増えました。

MacBookProがパワー全開!

Apple発表会あったね! 10月19日2:00~Apple発表会がありましたね。 ご覧になりました? いつかわたしもApple発表会を共に見ながらきゃっきゃ言える友達がほしいです。 今はいません。 相当、一人できゃっきゃしました。 では、MacBookProについてどんな内容…

今更、M1 Macbook Airが欲しいのよ

今更になって、M1 Macbook Airが魅力的に見えてきた話 M2チップを待つべきかな…。 現在、intel版のMacbook Pro2020を使用中なのですが、バッテリー消費の早さと排熱アツアツ問題とファンの騒音問題で若干萎え気味に。 でも、いい機種には間違いないのよ! で…

iPadminiが新しくなったね。

みなさん、Apple発表会は見ましたか? わたしは、好きなYouTuberさんの実況ともに見ました。 大本命のiPadmini !!!!!! ホームボタンが廃止され、大きさはそのままに。 Appleペンシルが第2世代に! あのぶっさし充電スタイルはしなくていい!!!! ええやん。良す…

HHKB professional type-sハッピーになった?

打鍵感がたまらない、クセになる、もうこれでしか文章打てない。 買うまでに聞いていた話。 本当に? と思いながらも、打っている ほんまや… こんなすこすこする感触で文章を打つの楽しすぎるわ。 静電容量無接点方式ていうキーボードのだてんかんを左右する…

気づいたら、キーボード沼にハマっていた話。

すっかり、更新をさぼっていました。MacBookProを買ってからというもの、どっぷりキーボード沼にハマってしまいました。YouTube界隈で人気なHHKBが欲しくて、しがない主婦が奮発して買ってしまった…高すぎる買い物だった…。でも、めちゃくちゃ満足している。…

iPadAirが欲しい話。

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第4世代) 発売日: 2020/10/23 メディア: Personal Computers MacBookを買うと、iPadも欲しくなるのなんでだろー! やっぱり直感的に、画面をtouchしたり、字を書いたりしたい!という思いに駆ら…

MacBookの排熱問題

MacBookProの排熱問題って解消する方法はないのかな。 目玉焼き焼けるってホントかな? 外付けのファンとかで冷やすしかないのかな。 膝において作業してるととても温かいから冬はいいんだけど、 夏はきついわ。

BlackBerryKEY2 について

どうもこんにちは。 機械音痴なのにガジェット好きなわたしです。 急に寒くなりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 体調を崩さぬようご自愛ください。 わたしは、今、スマホのサブ機として、 BlackBerryKEY2を使用しています。 なんだこの時代錯誤…

骨伝導メガネがきになる

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス 発売日: 2019/10/03 メディア: エレクトロニクス どうも、機械音痴なのに、ガジェット好きなわたしです。 今、すごく、気になってるものがあるんです。 それが「骨伝導メガネ」。 イヤホンをするのはいいけ…

まじか

あれだけ強がったのに、 見にいってしまったよ。 ばかばか。 最新 Apple MacBook Pro Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 512GB SSD) - スペースグレイ 発売日: 2020/11/17 メディア: Personal Computers え、 まって めちゃ薄くなってない? サイズ感は変…

動画編集アプリについて

動画編集アプリを購入するかいなか どうも、機械音痴なのに、ガジェット好きな私です。 MacBook Proを買ったら、したかったことの中に、「動画編集」を入れていたけど、いざやろうと思ったら、どのアプリを使うか問題にぶち当たった。 子どもの成長記録を作…

Apple M1チップに思うこと

M1チップがすごいらしい。 最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 512GB SSD) - スペースグレイ 発売日: 2020/11/17 メディア: Personal Computers 追いついたと思ったら、 すぐに引き離される…。 技術の進歩はほんとすごいよ。 え、…

パソコンのスペック問題にぶち当たる

パソコンのスペック問題 悩みに悩んで購入したのは、 MacBook Pro13 インチ 第10世代の2.0GHzクアッドコアIntel Core i5、メモリ 16GB(3,733MHz LPDDR4X)、SSD 512GB、Thunderbolt 3ポート×4の構成 よし!パソコン買うで!と意気込んだものの、 どんなものにす…

しがない主婦がMacBook Proを買った理由

機械音痴な私がMacBook Proを買った MacBook pro もはや私の生活には欠かせないものとなっている。 今となっては、こうしてブログを始める気持ちが出来たのも、 いろんなことに挑戦したいと思えたのも、すべてMacBook Proを購入したことがきっかけだった。 …