plushufu diary

機械音痴なのに、MacBookpro13インチを買ってから、世界が広がって、やりたい事が増えました。

BlackBerryKEY2 について


f:id:tasgajemati:20201217160041j:image
どうもこんにちは。

機械音痴なのにガジェット好きなわたしです。

急に寒くなりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

体調を崩さぬようご自愛ください。

 

わたしは、今、スマホのサブ機として、

BlackBerryKEY2を使用しています。

なんだこの時代錯誤な感じのスマホは!

と思う人もいるかもしれません。

 

それでいいのです。

 
このBlackBerryの魅力はなんといっても物理ボタン。

ぽちぽちと文字を打つ感じがすごく大好きです。

物理ボタンの上を指でスワイプさせると、web閲覧ができて、画面を触らなくていいし、テキスト入力するときには、ショートカットキーも使えてとても良い。

あと、キーにひとつひとつに割り当て機能がついていて、

たとえばYouTubeがみたい!となれば、YのキーにYouTubeアプリを割り当てておけば、Y を押すとYouTubeが開くという感じ。

Y =YouTube

M =メモアプリ

などなど、

自分の覚えやすいボタンを割り当てておけば、

ボタンをポチッと押せばそのアプリが開きます。

この機能にわたしはめっちゃ感動しました。

 

タッチパネルが普及して、ほぼ見ることは少なくなりましたね。わたしは、またこの物理ボタンがついたスマホを待ってます。

中身がやっぱり古いな…と感じることも多いので、メインで持つには少し不安です。