plushufu diary

機械音痴なのに、MacBookpro13インチを買ってから、世界が広がって、やりたい事が増えました。

骨伝導メガネがきになる

 

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

BOSE FRAMES ALTO ワイヤレスオーディオサングラス

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

どうも、機械音痴なのに、ガジェット好きなわたしです。

 

今、すごく、気になってるものがあるんです。

それが「骨伝導メガネ」。

イヤホンをするのはいいけど、耳がすぐに痛くなるし、メガネは常にしているから、これをしたらイヤホンを耳に入れず、普通にメガネしてる感じで、音楽も聞ける!って最高じゃないか!と私にはすごい魅力的な商品だ!と思ったんです。

 

骨伝導」って、どんなん?って疑問に思いまして、またまた家電売場へ、骨伝導の実力を試聴しにいきました。

 

メガネはなかったけれど、骨伝導イヤホンはあったので、早速、試聴。

 

うんうん。

すげー!聞こえる!耳に入れてないのに、こめかみ辺りにくっつけたら、音が聞こえるー!と1人テンションが上がりました。

しかし、

これは、ええわー。っと思って、音を出したままはずすと、

「シャカシャカ」と音漏れがすごい。

え、骨伝導って、骨に伝えるんじゃなくて、普通に耳から聞こえるん!?ってなりました。(勘違い)

 

うーーーん。

音漏れは、きついなぁ。

わたしの計画と変わってくる。

わたしは、メガネをかけてるだけのふりして、周囲の人に気づかれることなく、音楽を聞くのが目標だったのに、これじゃあ、音楽聞いてんのバレバレやないかーい!!!

 

で、骨伝導メガネのレビューを漁っていると、やはり音漏れのことは、結構書いてあって、やっぱりかぁ(´;ω;`)

となり、購入するのは、見送りに…。

 

メーカーさん、音漏れしないやつ待ってますね。

よろしくお願いします!!!!