plushufu diary

機械音痴なのに、MacBookpro13インチを買ってから、世界が広がって、やりたい事が増えました。

しがない主婦がMacBook Proを買った理由


f:id:tasgajemati:20201213002509j:image

機械音痴な私がMacBook Proを買った

MacBook pro

もはや私の生活には欠かせないものとなっている。

今となっては、こうしてブログを始める気持ちが出来たのも、

いろんなことに挑戦したいと思えたのも、すべてMacBook Proを購入したことがきっかけだった。

 

しかし、購入に至るまでには、ものすごい葛藤があった。

 

前々から、パソコンには興味があったが、子育てやパートに時間が追われて、そういうものにはどんどん疎くなってしまった。さらに、機械音痴でパソコン相手にするとなんか壊しちゃったり、上手く使えなくて、イライラしてしまう!という性質だった。

 

でも、ある日、たまたまYouTubeを見ていると、「MacBook 」を買ったら、行動力がでた!という内容だった。

私は「そんなアホな!」と思ったけれど、その人の話に釘付けになっていた。

気付いたら、Mac関係、MacApple信者の人のチャンネル登録をしまくっていた。

 

Mac製品について熱く語る姿は、わたしに忘れていた情熱のようなものを思い出させてくれた。

 

何かを熱く語るっていいなあ、自分もそういうの欲しい!と感じた。

 

しかし、金銭的な問題が大きかった。

ものすごいお金が有り余っているわけではないし、そんな高価なもの買って、こんな庶民的な主婦がなにしてんだ。結局使えなかったら意味ないよな。そんな余裕ないよな。とぐるぐると考えた結果、

 

やっぱり買おう!と決意した。

 

やっぱりやりたいことやろう。何かに夢中になれそうなものってそうそう見つからないよな。と自己暗示をかけた。もちろん、旦那には内緒。反対しかされる気がしなかったから。

 

で、決意したところで、

どんなのを買おう…と楽しいガジェット、MacApple沼にハマっていくのだった。

 

どんなものにしたかは、また、次に書こう。